2007年12月13日

必見?!我流ケンチキ残りでまおまおママ風

我が家は自他共も認める(笑)ケンタッキーフリークなんですが。

食べたくなるなる周期があってね。
もちろん店長さん指名で冷凍かしわではない『フレッシュ』で注文を
入れるんです。


オトナ買いしても食べきれぬ少しの余りが発生した場合・・・


よりよくおいしく食べる調理法を試行錯誤の末考えたのよww




わかりやすくケンタチキンライスまおママ風かな(笑)




まずはチキンを手指を使い骨をはずし可食部位だけにさばく


200712131848000.jpg


こんなかんじ。
この後に包丁で荒く刻めばよし!



お次は・・・
タマネギを荒ミジン切りね。
あえてタマネギの存在感を出す為に超荒みじん切りがベストね



もともとフライドチキンに脂があるので、フライパンに薄く
サラダ油を熱し、チキンが温まったところへタマネギ投入!

200712131848000.jpg

しんなりするまでよく炒めましょwww



そこへごはんを・・・



さてなくちゃならぬがケチャップですわ〜
200712131851000.jpg



フライドチキンそのものに味があるんで
様子をみながら、味見をしながら塩&コショウを



200712131855000.jpg


できあがり〜

写真の写りがわるいのは勘弁してもらうとして・・・


かなりおいしいでっせ〜



アバウト料理が得意な?まおママですが・・・

ご希望とあらば、次回しっかりおおよその調味料の量なりの
オリジナルレシピをまとめておきますね(笑)


だまされたと思ってお試しくだしませね〜<(-.ё)ゝ
posted by まおママ at 19:57| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

今度行ったら振る舞ってねっw
Posted by (゚∀゚)ラヴィ!! at 2007年12月13日 22:43
相変わらずの大盛りで(笑)
うまそうじゃぁ(− ◇、−)
Posted by けんぱ at 2007年12月14日 00:42
人って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのポチ at 2007年12月14日 10:19
かしわ好きなんでヨダレが10Lぐらい・・・

食いてぇ〜

子熊達と一緒に食いに行きまっせぇ〜
Posted by くまざえもん たつきち at 2007年12月14日 12:36
うわ〜〜(^^)
めちゃおいしそうです♪
今度振舞ってくださいませ〜。
Posted by ふかぴー at 2007年12月14日 23:04
今度振舞ってくださいませ〜。PART4 (*^〜^*)ゝ エプロン姿が〜 (^〜^;)ゞ せくすい〜なんでしょうね! (\\∇\\) 失礼しましたwww
Posted by ☆KAZU at 2007年12月14日 23:13
皆さまお返事遅くなりごめんやす<(_ _)>


(゚∀゚)ラヴィ!!さま>
簡単でしょ?
いっぺんやってみて〜。
こんなんでよかったならば・・・ww


けんぱさま>
美味いんですわ〜!
おっしゃるとおりの量でしてww
数日食べられますのよ〜


ポチ>
はっ?
あんたはわたしのブログペットとして飼っているの


くまたつさま>
あら!
よだれかけをご持参にてお越しくださいましww


ふかぴーさま>
アイデア料理でして・・・
これでよろしければおいでやす。



☆KAZU さま>
私にぴったりのセクシーエプロン?!の
プレゼントお待ちしてますww
Posted by まおママ at 2007年12月17日 19:02
うまそうな、ケンタ君変身丼ですね!   ケンタ君は入歯では綺麗に食えないから諦めていたけど、手間を掛ければいいんだ!  鳥の骨をすすり、後で入歯をすする、この手間はぶけるわけ\(^O^)/
Posted by ブルーインパルス at 2007年12月20日 19:58
ブルーインパルスさま>
入れ歯はあれこれ大変ですよね(>_<")
この方式なら入れ歯にしゃぶりついたりせずに
お手入れ簡単かと存じます。
是非チャレンジしてみてくださいね♪
Posted by まおママ at 2007年12月29日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

