2007年08月31日

夏休みの美味を総まとめ 1

ブログもしばらく夏休みでした。

ずいぶんためていた?!うまいもの画像をどうぞ
古い順に紹介したいと思います。

8月初旬に昼食だけで利用した 有馬グランドホテル

まずはエントランス

200708311751000.jpg

お昼の小懐石です  3500円(税抜き)


先付
右奥は穴子の焼き霜黒酢ゼリー

200708311754000.jpg


御造り 二種

200708311755000.jpg


煮物椀
鱧の焼き茄子巻き

200708311801000.jpg


強肴
牛ヘレステーキと季節の野菜を焼いているとこ

200708311757000.jpg


揚げ物
季節の天麩羅 
隠れてますが海老を使った天麩羅にオリジナリティが

200708311802000.jpg


御飯物と香物3種盛りと止椀の赤だし
御飯は、ひじきと穴子がたっぷりでした。

200708311759000.jpg


おすすめデザートはメインがマンゴープリン
小さな赤いものはシャリシャリ感がお口に楽しいスイカがベストマッチ

200708311804000.jpg



堀こたつ式の個室は10%が加算ですが、とってもゆっくり
できる個室でした。


中庭もきれいでこれもごちそうかしら?

200708311806000.jpg

次回の美味もお楽しみに☆
posted by まおママ at 18:54| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使用するの?
Posted by BlogPetのポチ at 2007年09月01日 15:25
うおお、目の毒じゃぁ(笑)
Posted by けんぱ at 2007年09月01日 16:29
ポチ>
何を?


けんぱさん>
では次号は必ず呑みたくなりますんで
コメントにお越しくださいませ。
Posted by まおママ at 2007年09月01日 20:00
やっぱこういうのは個室でゆっくり味わいたいですなぁ〜(*´∇`*)
Posted by σ(・∀・) at 2007年09月03日 17:46
σ(・∀・)さま>
ほんと個室に限りますわ。ゆっくり会話を
楽しみながら、順番にお料理が出てくると
少量でもおなか満腹になるもんね。このひじきと
穴子の御飯はおかわりを何度もしたくらい美味!
Posted by まおママ at 2007年09月04日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

