2007年07月07日

ハード系パンのおすすめ

宇治橋通り商店街の「ベーカリータマキ」さんの
デニッシュ食パンが好きなんですが、その息子さんのやってらっしゃる
お店が「たま木亭」です。


お店は黄檗駅近く。200707072049000.jpg

京都大学研究所とか、自衛隊のあたりまでご存知の方ならその道沿い
なので大丈夫かと。
ただし間口が狭いので見逃すかもしれません(笑)

京都府宇治市五ヶ庄新開14−91
TEL 0774−38−1801



買ったものは

200707072052000.jpg

フランスパンは朝夕2回焼かれるとのことです。
その横のカレーパンはなかなかの本格味。
手前のは何ともドイツを感じる味です。
右奥は名物の、コゲぱん。100g180円で上質なバター風味が美味しい!


ワイン好きのマストアイテムであるフランスパンが入手困難なことが
多くて、ハード系パンなら「たま木亭」という評判で、知った私です。


ほとんど口コミでしょうか?かなりのお客さんです。
パンも好きなまおママです(笑)
posted by まおママ at 21:44| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのマスター世界大会に出る実力者。
以前女性誌にも出てましたよん♪
玲子さんにサーモンのサンドいただきましたが
激(゚д゚)ウマーww
ジムの外人教授もここのパンはd(_・)グッド!ってゆってたよ!
ただ、σ(・∀・)は行きにくいw
久々に食べたくなってきた(゜-、゜)
Posted by (゚∀゚)ラヴィ!! at 2007年07月08日 22:59
ラヴィ!!さま>
うん、なんかかなり有名な方みたいやね。
あの日はサーモンサンドはなかったなあ。
黄檗駅が最寄だろうけど、確かに微妙に行きにくいね。
あの狭い店内にお客さんいっぱいやしスゴイわ〜
Posted by まおママ at 2007年07月11日 05:38
あのへんの道はたまに通りますけど、
今までお店は全然気づかなかったです。。。

美味しいのかぁ〜♪
1度買いに行ってみます^^
Posted by 下ちゃん at 2007年07月12日 01:04
下ちゃんさま>
やはり今まで通りつつ通過でしたか(笑)
ほんと間口が狭いので要注意ですわ。
いっぺん食べてみてみて♪
Posted by まおママ at 2007年07月17日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 宇治橋宇治橋(うじばし)は、646年(大化2年)に初めて架けられたという伝承のある、京都府宇治市の宇治川に架かる橋である。「瀬田の唐橋」と「山崎橋」と共に、日本三古橋の一つに数えられる。宇治橋のいわれ..
Weblog: 京都探索どっとこむ
Tracked: 2007-07-29 12:31
×

