2007年05月15日

わがまま言っていい日なんだって

先日の母の日。
わたしも一応、母なんだよね。

我が娘曰く、今日はわがまま言っていい日なんだよ〜と。

ふむ。わがまま・・・ねえ


夜になり何が食べたい?と。
先日からへたばってたので外食がおっくうで。


そやな〜。ワイン飲みながらちまちま食べるような・・・
     基本は和食で・・・
     でもお肉は食べたい・・・


そのような注文を出した。
我が夫はよっしゃ〜とビューンとどっかへ。




呑めない夫はどうやって選んだのか深い謎であるが、フランス南西部の
赤ワイン。
これがなかなか力強い味の赤で美味。
これを楽しんでいるとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




200705151206000.jpg

左から、白ごま豆腐、白和え、小鯵のマリネ、煮物、ブランド鳥のさっと焼

真ん中はだしまきとたたきに近いローストビーフ。以上



どこでどうしたかはさっぱりわからぬ。
ただ鳥をフライパンで焼いてるにおいだけはしました(笑)
あんまり美味しい鳥だったのでどこ産の鳥?と訊ねたが、

知らん、忘れたなあ。とにかく高いヤツ、との返事。



株が上がったわね〜と感謝の言葉を述べたら、

大証2部くらいか?と。

いや昨日まではそこまで行ってなかったけどこれで
東証1部くらいに格上げしたね〜と私。



しかしどういうふうに調達したのか。

わがままなるまおママの日させてもらいました。
感謝感謝!!!
posted by まおママ at 14:55| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やさすぃ〜旦那さまと、かわいい娘さんがいて
まおママさんも幸せですねぇ〜♪


もちろん やさすぃ〜&かわいいまおママさんがいて
旦那さまもてんちゃんも幸せだと思いま〜す♪
Posted by 下ちゃん at 2007年05月16日 22:41
きのう、ここでにおいに感謝♪
でもきょう、ビーフが感謝された!
Posted by BlogPetのポチ at 2007年05月17日 16:07
だし巻きが好きです。でも、白和えの方がもっと好きです!

私の予想では、道産子産隠し鳥ですが・・・
道産子の意味は無いんですよ。
Posted by かものはし at 2007年05月17日 18:43
あ、犯罪じゃありませんよ!
Posted by かものはし at 2007年05月17日 19:00
実に(・∀・)イイ!!

素晴らしき母の日!
旦那様もてんちゃんもやさすぃ!
日頃からのまおママさんへの感謝の表れですよ。

料理気になりますね♪
Posted by あにき。 at 2007年05月18日 19:23
下ちゃんさま>
照れますやんかぁ!
下ちゃんちこそ仲良しご家族で。そのお言葉
そっくりお返しいたしますわ☆

ポチ>
お肉持ってきたのはポチだったのかい?
ポチは気が利くのやなあ(笑)

かものはしさま>
妄想のかしわでつか?
鳥好きでつか?
いずれにせよ犯罪じゃあないからご安心をば(笑)


料理気になりますね〜あたくしも。あの美味なる
かしわがどこ産だけでも知りたい。しかしだな、
翌朝ゴミの分別してたら全部半額シールをみつけた!

Posted by まおママ at 2007年05月18日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

赤がいっぱい
Excerpt: 値段以上にコクがあり、赤ワインを込んでいると感じさせられる。タンニンレベルやブーケもまずまず。フルボディー。産地はボルドー近郊、使っているブドウ品種もボルドーとほぼ同じなので、ボルドースタイル。こちら..
Weblog: 南西部がすごくよかった
Tracked: 2007-07-24 13:00

ガメイ・ヌーヴォー・ヴァン・ド・ペイ・デ
Excerpt: ワインはしぶみだという人にお勧めです。フルーティでスッキリしているいますが、意外な程風味が感じられます。喉を通った後もふくよかな香りが漂います。一言、美味い!【私のブログまで辿り着けたら楽天ポイント贈..
Weblog: 南西部を攻める
Tracked: 2007-08-16 16:11
×

