2007年02月07日

暖冬ってことで今宵のおかずは

冷しゃぶ!
食べ放題バージョン?!


200702071932000.jpg

サニーレタスはきれいに洗って一株全部使用。
結構砂が混じってますからね〜。
洗うのだけでもえらいこっちゃです。

豚ロースはどれぐらいの量だったかなあ。。
まあご想像にお任せしましょう(笑)

ちなみにお皿は食洗機に入らない大きさですねぇ


これを各自好きなタレをかけて食べるがよしと。
私はゴマダレ派ですが



主婦やってるといろんなアイデアが浮かぶもんですにゃわ

豚ロースの茹で汁!
あれは鍋もんだと当然うましダシが出まして
それでもってすべての鍋の食材と調和して最終的には
ごはんを入れておじやにすると二度うまい わけですわなあ


そんな茹で汁は無駄にしぃしまへんで〜

丁寧にアクを取り、塩&こしょうだけで身ぶるいする程の
美味なるお味でっせ。

それをかきたま汁風に。
卵は必須ですがあとはシンプルにあるものでOK!

今日は麩と三つ葉の茎をみじん切り。
三つ葉の葉っぱのところは明日の赤だしのおともにする予定


200702071942000.jpg


こんなかんじですね。


私達の起床の5時そこそこはさすがに寒いですが、
夜、入浴後はこういうメニューでも寒くない暖冬ですね。



話はかわりますが、このブログ会社のメンテナンス作業が
長引き、ご不便おかけしました。
私もそのリニューアルに大変戸惑いながら記事を
あげてみましたが、はてどんなことになってるやら???
posted by まおママ at 20:27| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンテナンスの(#゚Д゚)y-~~イライラ・・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m

豚シャブヽ(゚∀゚)ノ
いいなぁ〜食べ放題!
ビタミンB(だっけ?)いっぱい採れて♪

三つ葉はヤダw
おネギが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

Posted by あにき。 at 2007年02月07日 23:17
ほっほぉ〜!!!さすがまおまま様〜☆
なんでも無駄にはしはりませんね〜!
今夜のメニューは。。。
このまま頂きっ!
ところで。。。ご家族3人様〜
どんな胃袋したはんの???(@@)
Posted by kaemamaっち。 at 2007年02月08日 10:32
あにき。さま>
そうだよ〜豚肉にはビタミンB群、特に
B2とB1が多いんだよね。
ほれ!好き嫌い言っちゃあきまへん。三つ葉には
ビタミンAが多くあの香りにも効能があるんよ
今度三つ葉だらけをゴチしましょ。へへへ

kaemamaっち。さま>
もったいないもんね〜。なんでも始末して
使ってるつもりです。 胃袋は伸びたり
縮んだりしてますのやわ〜
Posted by まおママ at 2007年02月08日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

