2007年01月27日

多忙でも野菜摂りましょう

多忙多忙多忙!

でも一応?!主婦な私は料理作らなくては!


あっ! ご近所さまから頂いたのがこれっ!

200701271822000.jpg

淡路島のお土産を頂戴なり〜。
原材料は。。。

玉ネギ・えび・ワカメ・糸寒天・クコの実・山ぶどう・キャベツ
と明記。
ぬるま湯でもどして好きなドレッシングかけて食す・・・と。

よっしゃあ!!!  栄養満点だね〜♪



なまぬる湯でもどすと

ふくらみましたがな。。
そのもどし汁をねぶってみますれば。。さすが淡路島!
玉ネギの甘さたっぷりの汁ですわぁ。。
これは無駄にすべきじゃあない!

お味噌汁のダシとしてイケます。


まだちょいと野菜不足を感じつ。
これはキャベツを茹でてカサを増やすべしとひらめく!

200701271908000.jpg

はいはい茹でキャベツ添えの副菜ができましたよん♪



では、上記の「汁」でお味噌汁を。。。
あとはメインですな。

多忙な時ほど、たんぱく源を欲しますね。
冷凍庫をながめると、わずか300グラムほどの
豚ヒレが。。


んー。  カサを増やすには。。「ピカタ風」だな。
(  ̄ー ̄)*キラン

お料理はとてもクリエィティヴなものかと
私は思いますが。。
いかがでしょ?


ちなみに今ひらめいたピカタとお味噌汁ゆえ
これからこしらえますんでまだ画像はございません
ご容赦くださいまし。
posted by まおママ at 19:50| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「毎日食べて血液さらさら」。。。
グッとくるキャチコピーどすなぁ〜(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
Posted by kaemamaっち。 at 2007年01月28日 21:04
凄いものあるんですね!!!
タマネギ大好き♪
スライスして水にさらしてポン酢で・・・(⌒¬⌒*)
野菜はホンマに摂らないとあきませんよね♪
晩ご飯は当面野菜スープです(笑)
Posted by あにき。 at 2007年01月29日 14:47
kaemamaっち。さま>
そうそう下さった方もその「さらさら」
に飛びつきて淡路島で私の分もお土産に
購入されたとのことです。各種よさげなものが
乾燥加工してるからほんま効果ありそうな一品!

あにき。さま>
玉ネギ乾燥させるとほんと煮込み料理のような
甘さが抜群でびっくり!手軽で便利ですわ
Posted by まおママ at 2007年01月30日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

