2006年12月20日

我が家のヒレカツはいつも食べ放題!

料理は段取りが大切。
まずはキャベツの千切りからね。

しかしこれが半端な量じゃないんだよね。
小ぶりのキャベツなら一個ですね。

200612031809000.jpg

とかく莫大な量ですわ!


さてと豚ヒレ。。これで1キロ弱ありますぞ

200612031826000.jpg


普通に軽く塩こしょうして小麦粉はたき卵にくぐらせパン粉。

さてとこれを揚げるだけです。
問題はこの量です。


友達にその話をしたならば
どうやって盛り付けるのぉ?と質問あり。

いや盛り付け不可能やからドーンと超BIGなザルごと
テーブルに置いてヒレカツも揚げたてをバットごと置く!
後は各自食べ放題だよんと答えたら目を丸くする友人達

200612162257000.jpg

全部映りきらないのがざんねんだあ!
その量に衣がつくからまあスゴイ量ですね。。ちなみに卵5個使用なり〜


今回はおまけのふろくでキスもフライしました

200612162310000.jpg


さてあつあつに限る揚げ物ですよ〜

200612162305000.jpg

ごはんが進む進む〜!
残れば翌朝食パンにはさむのもよし!

お昼にソースかけたカツ丼もよし!
私は卵とじカツ丼が好きだなあ。

これだけキャベツ食べるといいでしょう。
キャベツも残るとこれまたいろんな使いまわしあるんですよ〜♪




さて今日は娘の「てん」の終業式でした。
おつかれ〜!ただし、通知表はもらえません。
後日親がもらいに行き&個人懇談。。うちは22日正午参上です。
中間テストは素点で学年順位がでますが、通知表にはそれと
今回の期末テストの結果と日頃の提出物、宿題etcすべて反映されます故
あ〜こわッ

寒さにカツかな?
来年にカツかな?
おのれにカツかな?  みなさんは何にカツかな?




なんだかわからんがカツはうまい!

ちなみにヒレはなんとグラム100円でゲット!
半額狙い(値切ったかそうなってたかはご想像にお任せしますわよ)


さてとそろばんはじいてくださいませ〜
ねがいましてわ〜パチパチグラム100円×...なり〜・・・・・


ねっぜったい我が家のヒレカツはお得だよ〜!
家族3人でお店行ってドリンク注文したならば
5000円でおつりがくるかこないか。。

ヒレカツ大好きな方へ
怖いもん見たさにどうぞおこしやす(笑)

posted by まおママ at 20:29| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそうでう・・・(´q`)
Posted by きのぽ at 2006年12月21日 00:17
まうまうまう〜〜〜☆・゚:*(人´ω`*)

ヒレカツとキャベツの食べ放題、素敵+.(・∀・)゜+.。
Posted by 乳酸菌飲料 at 2006年12月21日 07:25
ぎょへぇ〜〜〜っ!
すんげー!!!!
3人家族で???きゃぁ〜〜〜っ!(@@;
ダイナミックなご家族でございますね。。。
たべほー参加しとーござるm(。。)m

アタシは。。。「水」にカツどすなぁw。。。
あははは〜☆
Posted by kaemamaっち。 at 2006年12月21日 09:50
あのぉ〜よだれが・・・
・・・で
>半額狙い(値切ったかそうなってたかはご想像にお任せしますわよ)
脅して半額以下にしたのでは・・・(^^;)
Posted by くまざえもん たつきち at 2006年12月21日 12:28
宅配マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

って。
自宅で揚げ物しないからなぁ〜・・・
羨ましす(*^。^*)
Posted by あにき。 at 2006年12月21日 20:55
きのぽさま>
好き?トンカツポッポー!
きのこのてんぷらもうまいコンビだもんね
うひゃひゃ♪

菌さま>
キャベツはいっぱいたべましょう♪
翌朝やたらすっきり。誰かプロ用の
カキ氷まわすみたいなキャベツ千切り機
プレゼントキボー

kaemamaっち。さま>
体がデカイと鍋もザルもデカイんです。。
料理に体力つかってます〜
「水」にカツ・・・なるほど

くまたつさま>
よだれをお垂れになるのを見込んでますた。。
決して脅したりしませんよおぉ
むしろ普段よりかわいいはずですよ

あにき。さま>
確かに自分ひとりのぶんの揚げ物は
さすがに私もやりまへんなあ。
そのうち呼び出しかけますんでお箸もって
ご準備くだちゃい
Posted by まおママ at 2006年12月22日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

